SSブログ

キングコング 西野が公開したエンブレム案が大評判! その画像がこれ! [ニュース]

佐野研二郎さんのデザイン盗作疑惑で白紙撤回になった
東京五輪エンブレムですが、新しい案がネットで
続々と寄せられていますよね。

芸能人では、
お笑いコンビ・キングコング西野さんが、
ツイッターでエンブレム案を公開して絶賛されているそうですよ。

XqCIURqTmsMuzKQ_0.jpeg
出典:http://girlschannel.net/topics/465562/

西野さんって、ニューヨークで絵画の個展を開くなど、
もともと芸術的センスが高いことでも知られているんですよね。



スポンサーリンク








そんな西野さんが、4日未明にツイッターで
「昔から日本に伝わる和柄で良くね? 和柄だと誰のパクリでもないし」
とつぶやき、「誰かキチンとパソコンで書き直して、五輪の色に花を塗っといてー」
と鉛筆書きのデザイン原画を投稿しました。

キングコング 西野さんのエンブレム案画像↓

rTlebMASP6Vk47M_L9NtG_34.jpeg
出典:http://girlschannel.net/topics/465562/

この下書きを元に、ファンがPCで色付け、エンブレムが完成しました。

20150903105752.jpg
出典:http://www.miyahaya.com/entry/2015/09/03/111941

西野さんはこの完成画を見て、
「むっちゃイイじゃん! これがいいなー!」と絶賛。
さらにファンも、「華やかでいいですね」「日本らしいデザイン」
などとコメントするなど評判になっています。

西野さんは、他にも「番傘」を使ったエンブレムも一案として公開したり、
「TOKYO 2020」を腕児で書いてくれる人を募集して、ファンと協力して
エンブレムの改良を続けているそうです。

西野さんのデザインが選ばれたらすごいですよね~

新エンブレム案の作成は、有名人では、ドクター中松さん、田辺誠一さんなども
参戦しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。